土×水×光×人

野菜づくり若葉マークの若者が、おいしい野菜をつくろうとしているらしいのだが…




←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菠薐草(読めない


ほうれん草を産直のやまどりの郷に出してきました

でも、今日はイオンさんの方で安売りだとか…
しかし、こちらは鮮度で勝負!朝採りのほうれん草を味わってほしいです

あと、ラディッシュもあるよ


←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ

テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/04/20(火) 09:50:16|
  2. 産直
  3. | コメント:2

ラディッシュ大会のお知らせ

CA390521.jpg

うーん、葉の緑色と、根のがまぶしいぜ!

サラダに加えて彩りにするとか、浅漬けにしちゃうとか、葉っぱを味噌汁の具にするとか、食べ方はあなたにおまかせ♪


イオンスーパーセンター金ケ崎店 産直 やまどりの郷でこいつらが待ってます



←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ

テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/04/16(金) 08:47:15|
  2. 産直
  3. | コメント:0

人生変えちゃう夏かもね

私はすぐに治りたガール。

どうも、西田ひかるです。


うそです。

CA390135.jpg

産直でイボイボ(イガイガ?)キュウリを買ってくれたお客様が、

「浅漬けにしたら、普段キュウリを食べないうちの子が喜んで食べたの!」

と、報告しに来てくれて、またキュウリを買ってくれた。


自分の子供がキュウリを喜んで食べる姿を見て母親は驚いただろうし、お子さんだっていつものキュウリと違う!と驚いたんだと思う。

こういった言葉をいただけることは、非常にありがたいし励みになる。

大げさかもしれないが、野菜を通して、それを食べた人の人生を変えることができるんじゃないか?と思ってしまった。

『自分もこういうおいしい野菜を作りたい!』とか、『おいしい野菜で料理を作りたい!』とか、『おいしい野菜食べたから明日もがんばれる気がする!』とか、食べた人が何か思ってくれればいいな。



まだまだ未熟者だけど、長期的な目標というか、テーマができました。
【食べた人の人生を変えてしまう、そんな野菜を作りたい。】




←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ
  1. 2009/07/18(土) 22:15:23|
  2. 産直
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad


