土×水×光×人

野菜づくり若葉マークの若者が、おいしい野菜をつくろうとしているらしいのだが…




←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4時間



さて、今日は午後からトラクターに乗って田んぼの耕起作業

4時間ハンドルを握っていたわけだが、F1なら1レース(300km)を2回分走りきっているわけで

岩手県南から600kmというと・・・栃木の那須高原まで行って帰ってこれるのか

ちょっとしたドライブ気分に浸れるな













んなわけねーか

こっちは時速2~3kmで走ってんだよ

4時間乗っても10km程度しか走れないし・・・



まてよ?

10km走って、耕起幅が2.4mだから・・・耕した面積は・・・

24000㎡?

240a?

2町4反?

あー、なんか仕事した気分になってきた


←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ

テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/04/21(水) 21:53:28|
  2. 農作業
  3. | コメント:2

菠薐草(読めない


ほうれん草を産直のやまどりの郷に出してきました

でも、今日はイオンさんの方で安売りだとか…
しかし、こちらは鮮度で勝負!朝採りのほうれん草を味わってほしいです

あと、ラディッシュもあるよ


←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ

テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/04/20(火) 09:50:16|
  2. 産直
  3. | コメント:2

!!

雪が降ってる!!

あれ?今は何月だ?

←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ
  1. 2010/04/17(土) 09:10:18|
  2. ケータイから
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad


