土×水×光×人

野菜づくり若葉マークの若者が、おいしい野菜をつくろうとしているらしいのだが…




←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生変えちゃう夏かもね

私はすぐに治りたガール。

どうも、西田ひかるです。


うそです。

CA390135.jpg

産直でイボイボ(イガイガ?)キュウリを買ってくれたお客様が、

「浅漬けにしたら、普段キュウリを食べないうちの子が喜んで食べたの!」

と、報告しに来てくれて、またキュウリを買ってくれた。


自分の子供がキュウリを喜んで食べる姿を見て母親は驚いただろうし、お子さんだっていつものキュウリと違う!と驚いたんだと思う。

こういった言葉をいただけることは、非常にありがたいし励みになる。

大げさかもしれないが、野菜を通して、それを食べた人の人生を変えることができるんじゃないか?と思ってしまった。

『自分もこういうおいしい野菜を作りたい!』とか、『おいしい野菜で料理を作りたい!』とか、『おいしい野菜食べたから明日もがんばれる気がする!』とか、食べた人が何か思ってくれればいいな。



まだまだ未熟者だけど、長期的な目標というか、テーマができました。
【食べた人の人生を変えてしまう、そんな野菜を作りたい。】




←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ
  1. 2009/07/18(土) 22:15:23|
  2. 産直
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

>食べた人の人生を変えてしまう、そんな野菜を作りたい

素敵です! 文句なしにカッコイイ生き方です!

農業者でなければ言えないせりふですものね~。

さて、本来持っているはずの「ブルーム:白い粉」を着けない、ブルームレスきゅうりが今の主流ですが、ブルーム付きの方が美味しいという評価もありますね。

ご参考まで~ ! ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0_(%E6%9E%9C%E5%AE%9F)

http://www.wagoen.com/shop/kyuri2/
  1. 2009/07/19(日) 11:51:59 |
  2. URL |
  3. RX5 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

テーマは決まりましたが、「言うは易し、西川きよし行うは難し」なこの状況。
まだ技術も知識も無いペーペーが、よちよち歩きしてますe-351

来年のキュウリですが、イボイボのやつとツルツルのやつの2種類やってみるものいいかなーって思ってます。
  1. 2009/07/22(水) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. STR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasai26.blog45.fc2.com/tb.php/21-1446eac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


