土×水×光×人

野菜づくり若葉マークの若者が、おいしい野菜をつくろうとしているらしいのだが…




←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

noname

PAP_0059.jpg
しばらく見ないうちにイチゴが色づいてきていた。

”さちのか”という品種なのだが、酸味が少なくてとても食べやすい。

休憩作業の合間につまみ食いができそう。


PAP_0058.jpg
こちらはキュウリの植え付けが終わったところ。

今年の苗は台木との継ぎ目が、がっちりしていていかにも丈夫といった感じ。

整枝作業や収穫が忙しくなりそうだ。がんばろう。


←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ
  1. 2009/05/27(水) 21:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

No title

宮城県の亘理町で、イチゴ農家をしております。25歳から就農して5年、私も初心者で、同じ境遇方を見つけて思わずコメントを入れてしましました。

これからブログをちょこちょこチェックさせて頂きますので
よろしくお願いします。
  1. 2009/05/29(金) 09:47:33 |
  2. URL |
  3. MARUKOです。 #-
  4. [ 編集]

No title

下の方も宮城県なんですね♪
私もそうです。。。v-398

初めまして☆
とっすぃぃぃと申します。
リストからお邪魔させていただきました。

素敵なブログタイトルですね。
とっても惹かれます。。

こういう生産者の方の汗やご苦労を、私達消費者はいただいていますので、本当に感謝していただく気持ちは忘れないようにしたいと思っています。

これからもお邪魔させて下さいねv-411
頑張って下さい!!
  1. 2009/05/29(金) 18:18:35 |
  2. URL |
  3. とっすぃぃぃ #-
  4. [ 編集]

Re: No title

MARUKOです。様

イチゴ農家の方なんですね。私は米と野菜をいろいろ作っています。というか、"作り始めた"と言ったほうが適切かもしれません。

近所では70歳位の先輩たちがトラクターや田植機に乗って田畑を駆け回っているので、私は芽もまだ出ていないといった状態。土の中でもがいているところかな?

こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2009/05/29(金) 21:21:18 |
  2. URL |
  3. STR #-
  4. [ 編集]

Re: No title

ブログタイトルなんですが・・・農業から連想される文字を、なんとなーく並べただけなんですけどね。お褒めいただいて嬉しい限りです。

私は生産者でありますが、消費者(農産物に限らず)でもあります。商品の向こう側には必ず人間がいることを思うと、本当に感謝ですよね。

これからもちょこちょこ更新していきますので、よろしくお願いします。
  1. 2009/05/29(金) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. STR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasai26.blog45.fc2.com/tb.php/6-e3a3a2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


