土×水×光×人

野菜づくり若葉マークの若者が、おいしい野菜をつくろうとしているらしいのだが…




←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汚物は消毒だー!

というわけで、サウザーさんの手下火炎放射器バーナーを持ってきてアスパラガスの土壌焼却をしてくれました

CA390488.jpg

バーナーで地表表面を焼くことによって、アスパラガスの葉の残渣や茎で越冬した茎枯病の菌をやっつけることができるらしい

しかも、雑草とその種子を焼くことで雑草が減るらしい

ついでに、風で落ちた杉の葉を灰にすることができる(これは断言できる)

防除の回数は極端に減らないかもしれないけど、勢いのある状態を保って秋まで管理していきたいな

CA390492.jpg
          ←処理済   未処理→


途中で雨が降ってきたので続きはまた今度

うーん、雨で作業が遅れ気味かなぁ・・・段取りよく仕事をせねばいかんな



そうそう、サウザーさんの手下なんて来てませんからね

←クリックしてくれるとがんばれます。たとえクリックしてもらえなくてもがんばります。でも、クリックしてもらえるとありがてぇ

テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/04/01(木) 21:50:22|
  2. 農作業
  3. | コメント:2

コメント

サウザーって北斗の拳の??【笑】
  1. 2010/04/05(月) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そうです 北斗の拳でっす
  1. 2010/04/05(月) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. STR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad


